1:2014/05/16(金) 21:01:03.18 ID:
ロッテ    0 1 0  0 0 0  0 0 0   1
日本ハム. 6 3 0  0 1 0  1 0 x  11

バッテリー
日本ハム.:中村、藤岡、大塚- 市川
ロッテ   :成瀬、木村- 金澤、江村

本塁打
ロッテ   :サブロー 2回表 3号ソロ
日本ハム.:ミランダ 1回裏 4号3ラン、近藤 1回裏 1号2ラン、陽 2回裏 8号ソロ、ミランダ 2回裏 5号2ラン

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/pl2014051604.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014051604/score

明日の予告先発:
北海道日本ハムファイターズ 対 千葉ロッテマリーンズ(札幌ドーム 2:00)
            浦野博司     藤岡貴裕
http://www.npb.or.jp/announcement/starter_pl.html
 


2: :2014/05/16(金) 21:02:02.11 ID:
成瀬ってこんなに立ち上がりが悪い投手だったか?

3: :2014/05/16(金) 21:03:25.55 ID:
成瀬も唐川も酷いな 
エースは湧井か

4: :2014/05/16(金) 21:03:58.34 ID:
成瀬5回10失点www

5: :2014/05/16(金) 21:04:32.73 ID:
成瀬いらないんなら寺原+新垣で交換しまいか???

6: :2014/05/16(金) 21:05:54.24 ID:
成瀬と中村勝でハムが勝つとは考えもしなかったな 
ハムには中途半端に好調なのではなく、優勝争いできるくらいまで上がってきてほしいね

7: :2014/05/16(金) 21:07:00.09 ID:
大塚盛り上げすぎ 
藤岡はあと5km/h球速がほしいけど、普通に使えそう


8
:2014/05/16(金) 21:07:58.24 ID:
ハムってしょーもない負け方するし、かたや金子や成瀬打ち崩して勝つときもあるし訳分からんチームだ

9:2014/05/16(金) 21:08:13.56 ID:
責任投手

[勝]中村 2試合1勝
[敗]成瀬 8試合3勝 4敗

10:2014/05/16(金) 21:08:23.70 ID:
ミリンダって結局、何種類味があったの?

12:2014/05/16(金) 21:12:50.12 ID:
オレニマカセロwww

13:2014/05/16(金) 21:13:43.43 ID:
活きのいい打者揃ってるね日本ハム
ロッテなんてもう死んでるよ打線
なぜ長打力があるブラゼルやアジャやGGを上げない
3人とも上げたら多分打線は復活するよ
でも腐りきった首脳陣はそれをしない
ファンをバカにしてるわ

15:2014/05/16(金) 21:14:10.59 ID:
成瀬はホームランランキング何位?

16:2014/05/16(金) 21:15:17.33 ID:
中村は球質が軽いんだろうな
ほんとよくHR打たれるし

17:2014/05/16(金) 21:15:43.79 ID:
ウチはリーグ優勝はできるね
これだけ豊富な逸材がいてまだBクラスだ最下位だ言ってるヤツらはバカだ

18:2014/05/16(金) 21:16:58.70 ID:
>>15
単独2位

19:2014/05/16(金) 21:18:41.48 ID:
>>15
今日の4被弾で、暫定二位に浮上
パリーグ一位は8被弾のハム上沢、ソフバン寺原、ハム武田勝

20:2014/05/16(金) 21:19:25.94 ID:
オレニマカセロwwwwwww

21:2014/05/16(金) 21:19:28.46 ID:
ソフトボールのホームラン王はまだ一軍の実力はないのか?
けっこう期待してたのに。

24:2014/05/16(金) 21:21:16.14 ID:
小谷野いらなくなったな、近藤は

こんどうも打つだろう www

25:2014/05/16(金) 21:22:51.24 ID:
接戦で勝てずに大勝するのは弱いチームの証拠だな

26:2014/05/16(金) 21:23:47.81 ID:
コンドームランwww

27:2014/05/16(金) 21:24:23.19 ID:
チビ元・木こり・スラーブおじさん・クロッタパパ・病気・副大将



中継ぎ充実しすぎてて怖い

28:2014/05/16(金) 21:29:26.61 ID:
>>25
ハイハイ負け惜しみは良くないよ

29:2014/05/16(金) 21:35:40.77 ID:
1対0でも50対0でも100対99でも1勝は1勝

30:2014/05/16(金) 21:36:48.10 ID:
>>21
大谷と入れ替えて一軍にあがるよ、

31:2014/05/16(金) 21:36:51.73 ID:
成瀬は今年も被本塁打王を狙うのか

33:2014/05/16(金) 21:44:26.98 ID:
ミランダってスレッジみたいだな
低打率クラッチ逆方向にHR

34:2014/05/16(金) 21:46:26.24 ID:
>>10
ミランダといえばカメラだろ!!

35:2014/05/16(金) 21:47:16.31 ID:
>>33
いや5月好調だから打率は後からついてきそうな感じだわ

36:2014/05/16(金) 21:48:52.68 ID:
いやーびっくりしたな
TVつけたら9点とってんの
しかも背番号見たら成瀬
自分の目を疑ったわ

37:2014/05/16(金) 21:51:42.70 ID:
 
日ハム使える投手

先発
1.上沢直之
2.メンドーサ
3.大谷翔平
4.吉川光夫
5.武田勝
6.浦野博司
7.中村勝   ←New!

中継ぎ・抑え
1.増井浩俊
2.宮西尚生
3.クロッタ
4.アンソニー・カーター
5.谷元圭介
6.藤岡好明  ←New!


いつの間にか盤石の投手陣になってた・・

さらにインフルエンザ等で2軍調整中の木佐貫が戻ってくる?
もう斎藤佑樹、武田勝はイラナイような・・

38:2014/05/16(金) 21:54:17.91 ID:
正直
小谷野が居なくなってから憑き物が取れたかのように勝ちだしたよな
俺は小谷野の人間性が好きなだけに複雑だわ

39:2014/05/16(金) 21:56:20.89 ID:
>>38
寧ろ憑き物を道連れにしてくれた功労者と見れば良いんでないの?

40:2014/05/16(金) 21:59:58.02 ID:
大谷はまたホームラン無しか?
やっぱコイツ投手一本が正解だろ

41:2014/05/16(金) 22:00:54.26 ID:
>>38
大谷を特別待遇するあまりチームの歯車(または尾車親方)が噛み合っていないんだよな

42:2014/05/16(金) 22:02:06.24 ID:
>>33
なお打席での顔はセギノールに似てる模様

43:2014/05/16(金) 22:03:41.76 ID:
>>27
最後の副大将が一番安定してないけどな

44:2014/05/16(金) 22:04:35.80 ID:
札ドで4発も撃たれるとは 流石成瀬

45:2014/05/16(金) 22:20:09.62 ID:
藤岡は去年バリバリに働いてる最中に病気で離脱しただけなんだから、放出したソフバンがアホ
怪我や難病ならともかく、治る程度の病気が治ればまたバリバリ働けるのは自明だろ

46:2014/05/16(金) 22:23:42.23 ID:
>>24
早野さん乙

47:2014/05/16(金) 22:34:08.90 ID:
なぜか貯金が出来てしまった

48:2014/05/16(金) 22:35:49.53 ID:
>>45
結局藤岡の病気はなんの病気だったんだ?

50:2014/05/16(金) 22:44:13.88 ID:
唐川 「成瀬さんだっせえ」

51:2014/05/16(金) 22:47:07.42 ID:
打席に立ってるミランダってゴルゴ松本に似てる

52:2014/05/16(金) 22:50:44.21 ID:
>>48
肝臓がうんたらかんたらじゃなかったっけ

53:2014/05/16(金) 22:50:52.44 ID:
近藤は山田花子に似てるし、大塚はますだおかだの岡田に似てる

54:2014/05/16(金) 22:52:44.25 ID:
大野が故障して開幕前に終戦かと思ったら市川が戦力になるとは思わなかった

55:2014/05/16(金) 22:56:24.15 ID:
この試合での一番の収穫は、ミランダが実はおもしろ外人枠の選手だったこと

56:2014/05/16(金) 22:57:44.07 ID:
札幌ドームでファイターズガールを見た方に質問。
彼女たちは生脚ですか?
パンストはいてますか?

57:2014/05/16(金) 23:00:30.25 ID:
>>55
メンドーサの「サッポロノミンナマッテテネ」が良かったんで
球団関係者が味をしめたってとこじゃないか

58:2014/05/16(金) 23:00:31.24 ID:
>>52
サンクス
自分でも調べてみたが肝臓が弱ってたらしいまでしか分からんかった。
肝機能障害とかなのかな?

59:2014/05/16(金) 23:02:20.53 ID:
アホーの一球速報に出てくる写真見たら成瀬の顔が丸くなってた。
また太ったの?

60:2014/05/16(金) 23:05:45.72 ID:
近藤って横浜高校の小柄な捕手か
打撃を生かす為に本格的に三塁転向したん?
それとも人材難でやむなく?

61:2014/05/16(金) 23:08:58.03 ID:
親父が帰ってきてぶつくさぶつくさ言ってたがこういう事か
ドーム着いたの3回だったらしいわざまあ

62:2014/05/16(金) 23:09:14.85 ID:
>>60
打撃を活かすためみたいだけどよくわからない
キャッチャーで暴投続いてて栗山に「キャッチャーの椅子は無い」と言われたみたいだが

63:2014/05/16(金) 23:14:19.36 ID:
>>60
>>62
イップスで2塁送球がまともにできなくなって
走られ放題なので、とても捕手では使えない。

64:2014/05/16(金) 23:15:34.84 ID:
高校で捕手にコンバートだし本人が捕手にこだわりがないなら早くコンバートした方がいいよ

65:2014/05/16(金) 23:15:46.42 ID:
途中から藤岡が投げてるって聞いて、ん?藤岡って先発要員じゃないのか?
と不思議に思ってたら、ロッテの話じゃなかったのね。

66:2014/05/16(金) 23:16:21.24 ID:
>>60
>>62
小谷野怪我+近藤の打撃を生かすため
ただクレームついたのか前回のメンドーサ登板時はサード飯山さん

67:2014/05/16(金) 23:17:02.04 ID:
まあ捕手からのコンバートは数例成功例ハムにはあるから、上手くいってほしいな

68:2014/05/16(金) 23:19:34.16 ID:
本当は捕手として大成して欲しかったが
あの送球じゃ流石にどうしようもないんだよな。

さらに打つ方は一軍レベルだし、唐突にサード守らせても
なんとかなるだけの器用さもあるんで
捕手やらせとくという選択肢は消えるわな。
市川が案外頑張ってくれてるおかげでもある

69:2014/05/16(金) 23:21:55.68 ID:
>>60
だけど、教えてくれた人ありがとう。
守備に目を瞑ってシーズン中に転向するほど、打撃の期待値が高いのか知りたかった。
他ファンだが、気になってた若手だからコンバートの成功を祈ります。

70:2014/05/16(金) 23:24:22.31 ID:
>>68
市川は掘り出し物だったね。
大野とは違ったリードの仕方で、去年までと同じで捕手の使い分けが出来る。

71:2014/05/16(金) 23:25:28.89 ID:
>>69
オープン戦.389だったからなぁ
去年も外野やってた

72:2014/05/16(金) 23:26:04.22 ID:
今年の外人も面白いな
デビュー戦から大劇場をぶちかまして、1イニング抑えただけで大野と抱き合ってむせび泣いてたカーターも好きw

HR王が消えた事も忘れられる

73:2014/05/16(金) 23:27:01.89 ID:
>>70
市川いなかったら近藤が捕手継続で走られまくるか、
下手すりゃ尾崎に頼るとか悲惨なことになってただろうしな。

巨人時代の酷評されっぷりはなんだったのか・・・

74:2014/05/16(金) 23:34:09.39 ID:
>>73
ですな~

市川も今がプロ入って最大のチャンスだろうから気合い入ってるだろうね。
巨人に小林が入団して結果的に弾き出されて、本人的にも良かったんじゃないかな。

75:2014/05/16(金) 23:39:59.71 ID:
近藤は高校の先輩成瀬さんからメッタ打ちできて嬉しかったやろねw

76:2014/05/16(金) 23:41:00.51 ID:
>>75
初HR打ってそうコメントしてたで

77:2014/05/16(金) 23:41:11.72 ID:
>>72
あの喜びようをカーター本人に見せたら、
真っ赤になって逃げ出すと思うw

78:2014/05/16(金) 23:44:43.65 ID:
市川のリード、解説者がよくほめる。

79:2014/05/16(金) 23:45:34.53 ID:
>>76
じゃあ次は涌井さんからぜひw

80:2014/05/16(金) 23:50:51.50 ID:
>>79
打ってくれればいいなw

82:2014/05/16(金) 23:57:33.88 ID:
何これ恥ずかしくないの?

83:2014/05/17(土) 00:09:54.25 ID:
>>78
安心の巨人ブランド

84:2014/05/17(土) 00:11:02.20 ID:
>>83
岡島 二岡 岩館? 市川 だっけか?

86:2014/05/17(土) 00:17:11.60 ID:
>>84
入来、林「せやな」

87:2014/05/17(土) 00:26:40.20 ID:
>>74
守備でアピールしていきたいってオープン戦から言ってたから面白いなとは
思って見てたんだがこのまま場数踏めばモノになりそうなのが嬉しいね。
本当は近藤が捕手でそこそこやれてくれれば良かったって今でも思うが・・・。

88:2014/05/17(土) 00:32:59.61 ID:
中村計算できるようになった?
Aも現実味を帯びてきたな

90:2014/05/17(土) 00:43:30.87 ID:
>>87
打撃も良いキャッチャーなんてそれこそ、ノムさん田淵古田阿部とか球史でも少ないからねー

92:2014/05/17(土) 00:59:32.81 ID:
4月イランダとクッソみそに叩かれてたのにな
5月に入ってからは掌くるくるしながらの土下座の毎日

93:2014/05/17(土) 01:03:22.87 ID:
西川のエラーで出塁
→盗塁
→近藤のセンター前送球で三塁進塁
→バックホームできないセンター陽への犠牲フライで失点

94:2014/05/17(土) 01:07:38.33 ID:
>>88
まだそこまでは
今日は1回で大量援護あったしな
制球が乱れることもあったが変化球がいいとこに決まってたから今日みたいな投球絶えずできるなら計算できるかも

95:2014/05/17(土) 01:08:48.09 ID:
>>90
ジョージマッケンジー


西山、矢野、里崎、相川、谷繁もまぐれで三割打ってたような

97:2014/05/17(土) 01:15:59.40 ID:
>>95
城島忘れてた。

他のキャッチャーは数年に何度か3割打ってたけど、あまり打てるキャッチャーのイメージはあまり無いかなぁ。

98:2014/05/17(土) 01:20:26.17 ID:
中村勝 vs 成瀬

でまさかの勝ちを拾ったのは何よりなんだが、明日の

浦野 vs 藤岡

だとどっちが格上か難しいなw

99:2014/05/17(土) 01:34:54.40 ID:
足腰に負担がかかる捕手なのに
何故か俊足をキープし続けたシドニーは変態

100:2014/05/17(土) 01:52:13.30 ID:
>>90
かつてのD中尾とかは強打捕手の範疇には入らんのか

そして、なにより高橋シンジ

101:2014/05/17(土) 01:58:25.84 ID:
木俣達彦

3割4回

1876安打(歴代52位)
285本塁打(歴代44位)

1969年 本塁打 3位(1位 王、2位 ロバーツ)
1970年 本塁打 2位(1位 王)
1974年 打率2 位(1位 王)

102:2014/05/17(土) 02:10:20.50 ID:
>>100
中尾懐かしいなぁ。巨人時代が印象強い。
信二は一塁かDHの時の方が打ってた印象が強いけど、捕手として球団最多本塁打打ってるね。。
あの頭部死球で野球人生狂わされたよなぁ・・・

103:2014/05/17(土) 02:10:49.04 ID:
ああ、そうだ。木俣もだなあ。

山倉は……強打といえるのはMVP取った時だけか。
若菜も打率は高めだったような。
まあ、そこら辺入れたら、里崎も入っちゃうのか。
ロッテと言えばディアスもキャッチャーやったことあったっけ。

104:2014/05/17(土) 02:17:46.53 ID:
>>102
巨人時代はキャリアの中ではもう晩年っつうか、やっぱ中日時代だよね。
快速キャッチャーとして革命児扱いで、確か1番とかも打ってなかったっけ。
その後は、ちょっと打てるとコンバートされちゃう傾向が強くなったような。
飯田・秦・土橋ってレギュラーがC出身ばっかだったヤクルトとか。

Fの捕手はキャリア通算でいうと、田村辺りが一番強打になるのかなあ。
Fだと小笠原とか、安田も捕手からコンバート組か。

105:2014/05/17(土) 02:36:15.31 ID:
>>90
阿部・城島・古田・野村・田渕と完全主軸級は別にして本塁打2桁打てる
小力のある捕手ってのが意外と存在してたよ。
現役だと里崎・谷繁で過去だと田村・山倉・中村武・有田・梨田・西田とかね。
公でシーズン20本打った高橋信二は現役だけどもう捕手は無理そうかな・・・。
ただ捕手で規定打席到達で打率三割達成は結構なハードルだったと思う。

106:2014/05/17(土) 02:55:22.79 ID:
成瀬マジで終わったな
渡辺俊介どころじゃない

107:2014/05/17(土) 03:41:45.78 ID:
名前挙がってない人(比較的最近のパリーグのみ)

3割
中沢(1982年、阪急)
里崎同様規定打席未満で、光山(1990年、近鉄)、磯部(2000年、近鉄)

本塁打20本以上
藤田浩雅(1984年、阪急)
吉永(DH兼任、1996年、ダイエー)
田上(2009年、ソフトバンク)

あと3割も20本も打ってないが印象でドカベン香川

伊東も決して論外ではなかったよね

108:2014/05/17(土) 04:07:27.97 ID:
比較的最近のセ・リーグ

3割
八重樫(1985年、ヤクルト)
規定未満で木村一喜(2002年、広島)
規定未満かつ外野兼任で関川(1997年、阪神)

20本塁打
たぶん既出の人だけ

セで印象に残ってるのは大久保

109:2014/05/17(土) 06:41:45.74 ID:
やはり藤岡は良い。
敵の時はこんなに腹の立つ選手はいなかったけど、
味方にしたら頼もしい。
今回の各チームのFAって、将来性と現在の成績を考えるとトレードでもいいぐらいだね。
釣り合わないのは片岡と脇谷ぐらいかなぁ。

110:2014/05/17(土) 07:49:37.76 ID:
>>3
いや古谷

111:2014/05/17(土) 07:53:03.57 ID:
>>13
ブラゼルは故障上がりでいまだ本調子じゃない
アジャは二軍レベルで内角を捌けてない
GGは知らんが二軍でも満足に試合に出てないっぽい

これで復活出来るなら西武が今日にでも超重量打線になれるわ

112:2014/05/17(土) 08:36:32.43 ID:
>>105
巨人の村田と大久保は?

113:2014/05/17(土) 08:37:55.07 ID:
成瀬はちょっとお肉が足りないんじゃない?

114:2014/05/17(土) 08:51:17.75 ID:
成瀬どうした?って人の心配できる立場じゃないからな日ハムは。
吉川が昨日の成瀬みたいに大炎上する可能性が否定できない。

115:2014/05/17(土) 09:37:28.23 ID:
>>114
この前はまだ調子が戻ってないってのを栗山が無理に上げてああなったから
今度はしばらく二軍から上げないだろ

116:2014/05/17(土) 09:50:25.07 ID:
>>45
鶴岡の人的補償なんだけどね
病人にプロテクトをかけるのをあきらめるのはせめられない
正捕手にプロテクトかけない某球団よりはまし

117:2014/05/17(土) 09:51:18.64 ID:
>>116
ソフバン側は、肝機能障害で現役続行も微妙と判断したんだろうな
ハム側は、治ってまた活躍してくれると考えて取った

119:2014/05/17(土) 10:32:55.67 ID:
>>116
鶴岡最近スタメン外れることも増えたし、ソフバン実は損したんでは・・・?

120:2014/05/17(土) 10:48:14.36 ID:
>>116
横浜は戦力外にしても言いと思ってたのに何で外野が正捕手だと決め付けるのか

121:2014/05/17(土) 11:34:00.09 ID:
>>60
ミランダが20ホーマー以上打つか近藤が元広島の江藤みたいに化けれるか
それが日ハムのAクラス争いの争点…

122:2014/05/17(土) 11:36:05.39 ID:
>>109
実際、補償選手はNPB上はトレード扱い

123:2014/05/17(土) 11:38:17.66 ID:
アンチロッテの俺にとっては気持ちの良い試合だな

124:2014/05/17(土) 11:41:51.19 ID:
>>119
ハムは藤岡取れて穴埋めに市川ゲットできて完全に得したなw

125:2014/05/17(土) 12:05:06.98 ID:
ハムはAクラスに押し出されるかたちになりそう。
Aクラス入りより最下位になるほうが難しいシーズンになるとは思わなかった。

126:2014/05/17(土) 12:44:57.39 ID:
日本ハムのルイス・メンドーサ投手(30)が17日、試合時間をナイターと勘違いして練習に遅刻し、球団から罰金のペナルティーを受けることが決まった。
この日、札幌ドームでのロッテ戦は午後2時開始ながら、午後6時開始と間違えたもよう。18日は当初の予定どおり先発するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000031-dal-base

127:2014/05/17(土) 13:05:44.80 ID:
>>126
明日は遅刻するなよ